人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こあら最高。
by toyamango
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 10月 28日
記念日、29の日、歯医者さん
水曜からはひとまず風邪も復活、いろいろしました。

27日は月一の記念日(1年7ヶ月)、
今回はフレンチだ!ってことになりグルマンとやらに行ってきた。
フレンチっつっても1人2500円くらいなんだけどね。
味は値段相応って感じか、、、順々に料理が出てくるという雰囲気を味わいました。
そのあとは休眠倉庫でちょろっと飲んでご帰宅。
でもまだ足りず、自宅で晩酌、酔っ払ってそのままお休み→1,2限出れず、、、

ニク会行きたかったなぁ、、、(・肉・) 今後は27日はずしてくらはいm(_ _)m
俺の車は油取り紙じゃないよ、、、昼見たらすんごいガラス汚かったよ、、、
ネ申超えってなんか気になるよぅ、おかじさん。


今日は歯医者に行ってきた。
ローソン裏のさ○ら歯科、マルモ横のなんとか歯科(忘れた)には過去にイタイ思いをしておったもんで今回はいろいろ調べて選んだ。

ちなみにさ○ら歯科はピンクのナースは非常にGOODなんだが、この前親知らず抜くときに麻酔が効かないたら何たらで1本抜くだけで結局3回も通わされ、麻酔をしているにもかかわらず涙出そうな激痛に耐えさせられ、やっと抜けた。M男にはおすすめだが、もっとうまい医者がいたに違いない。
マルモ横のなんとか歯科はホッケーで歯を折った時に世話になった。折れた前歯をまずどうにかしてほしいところなのに、まず折れた奥歯に取り掛かる(っつーかこれで1ヶ月かかる・・・)、神経抜いて、土台を差込み、2万くらいの人工歯をかぶせる。その間前歯は放置、結局帰省にかかってしまい、富山で良いとゆー噂の医者で前歯は治した。そのとき「この奥歯、これで2万もするの!?!?」っと医者に言われ苦笑。たしかにそれよりも安い値段で金属補強つきの前歯、入れてもらいました。

でだ!!今回その奥歯の差し歯が割れた(ざけんな)ってことで歯医者に行ったんだが、レントゲンを撮って見てもらったところ、「神経抜けきってませんね、薬剤が奥まで入りきってません、あと差し歯の土台と前後の歯が虫歯です。やり直さなきゃだめですね。」やっぱりなんとか歯科はおすすめできない。
今回行ったのは桜ヶ丘歯科センターここの歯医者さんランキングを見て決めてみた。まだ1回しか行ってないが、印象はすごくいい。自分の歯のレントゲンと歯の状態をここまで事細かにわかりやすく説明してくれる歯医者は初めてだ、今から何をするのか、結果どうだったのかもしっかり教えてくれた。あとはかわいいピンクナースがいれば・・・

以上、長くなってすんません。
by toyamango | 2005-10-28 19:21
<< ひったすら研究。 復活?? >>